雨の2017.10.19

  • 2017.10.19 Thursday
  • 10:36

それにしても雨続き、布団とか干せないのがね。今朝は特に目覚ましかけてないのにいつも通りに起きた。で、さっきまで遊んでました。ただ、オンラインゲームの調子がどうにも悪く(ぷららは特に相性が悪いと聞いたことがある)、PS4でDQ11やってました。3DS版はクリアしているので大体勝手はわかる。今回はじっくりプレイかねぇ、ボス戦前に装備品強化するとか、アイテムとモンスターのコンプリート目指すとか。
今日はこの後は両親と期日前投票と買い物に行って、夕方マイカーの点検に行ってくる。あとは紅楼夢のサークルチェックを。ただ、休日を取ってるでも定時でお願いしてるわけでないので、前日・当日の作業内容によっては紅楼夢行きはパスの可能性もある。両日とも試験材運搬なら、寝る時間が結構確保できるとは思うけどね。

 

next→2017.10.25

2017年10月16日のつぶやき

  • 2017.10.17 Tuesday
  • 03:13
08:02
今日の朝食。お昼はあまり食べないかねぇ。 https://t.co/Osb5Vxeav2
08:54
チェックアウト。なんか早めに出るとか言ってたけど、のんびりさんだったねぇ。
11:16
静岡SAに到着。流れは順調だけど、雨で自分のペースが出せない。
13:33
土山SAに到着。あまりお腹空いてないけど、なんか食べてく。給油は京都で一旦降りようか。
17:28
吉備SAに到着。本当は龍野SAで最後の休憩のつもりだったけど、事故による渋滞を避けて一旦降りたものでね。で、面倒だからそのままここまで来た。
19:28
一時間程前ですが帰宅しました。荷物の整理して早く寝よう。

雨の2017.10.16

  • 2017.10.16 Monday
  • 06:43

アラームは7時半にセットしてたけど6時前に目が覚めてしまった。7時間程度ねてたかしら、眠り自体は深かったと思うけどね、2度寝する気もない。
今日は名残惜しいけど早めに出発しよう。そのまま帰宅するのみ。平日の出勤時間帯の首都高ってまだ走ったことないんだ〜。

 

next→2017.10.19

2017年10月15日のつぶやき

  • 2017.10.16 Monday
  • 03:13
06:58
チェックアウト。今日は本降りだね。
07:10
駐車場待機。大体予想通りの列。しばし朝食タイムだね。
08:23
駐車場に入った。
09:25
実は今回あるサークルさんの手伝いで、先に入場しています。ひと段落したので巡回&ばら撒き中。
15:35
例大祭終わった。今日は早めに宿に行こう。すぐ近くだし。
16:35
ホテルにチェックインした。実はこのホテルから優待券を貰っていてね、広めの部屋になった。夕食も割引きがあるそうだし、今日は優雅に過ごそう。 https://t.co/F5DFIvY4Tp
19:27
今日の戦利品その1。 https://t.co/SMQoYxuDY3
19:37
その2。 https://t.co/yL1Njpn3Xv
19:49
その3。というわけで、秋季例大祭お疲れ様でした。 https://t.co/rkrcJg0BLw
21:21
今日のお夕飯。3枚目の肉料理は食べかけて撮り忘れに気付いたもの。ごめーん。 https://t.co/MKvlsVUH9n

第四回博麗神社秋季例大祭

  • 2017.10.15 Sunday
  • 06:06

気温が結構低い。今日は大体雨になりそう。まあ、痛車やコスプレ撮影スペースは屋内なので問題はないけどね。
ただいまチェックアウトの準備中。今回素泊まりなので、朝食は適当に確保する。丁度1階にコンビニあるし。

 

next→2017.10.16

2017年10月14日のつぶやき

  • 2017.10.15 Sunday
  • 03:13
00:52
京都で休憩中。コラーゲンとタンパク質補給。 https://t.co/jUilqgTNjA
04:27
御在所SAで寝てた。これから再出発。
06:11
静岡SAに到着。ここで調子を整える。
07:58
足柄SAに到着。ここで朝食と備品購入。ちと寝ようかと思ってたけど、首都高が渋滞してるみたい。早めにでよう。
10:20
ダイバーシティに到着。給油も済ませたことだし、寝る。
11:16
@_m4go_ もう東京入りしてます! https://t.co/W1fPZqdzcZ
11:18
お昼。開店間も無くて、あまり出揃ってなかった。いくらか追加するよ。 https://t.co/EcWtpnUvCQ
12:28
ゆにゆに。 https://t.co/2gRwS9UBJM
13:04
ありがたや。 https://t.co/cZzY97tl3v
13:47
ホテルに到着。しかし、まだ早い。
15:14
チェックインした。しばしサークルチェック。
18:16
雨のビッグサイト。暗いね。あと、列車乗るのにICカード使わない私は負けと思った。いや、ICOCA持ってるけど、10年近く使ってないし大丈夫かな。 https://t.co/4L1e4LlOH1
18:52
中はあったかいよ。 https://t.co/2Sxn0voZq7
20:51
東1は終了して休憩。しかし、2と3がまだ開かない。 https://t.co/EZ9eDTt5Dq
21:18
開いてきた。 https://t.co/jGXJlGSQSH
22:42
途中だけど自分達はここで終了。 https://t.co/Dzm9aHGE2H

秋季例大祭前日

  • 2017.10.14 Saturday
  • 06:50

静岡SAからお送りします。天気は小雨、この時間になると車も増えてきた。
今回痛車展示を申し込んで落ちたわけですが、こういう天気だと案外よかったかもしれない。東8ホール内での展示ということですが、やっぱ雨水拭きあげしないとねぇ。去年の広島・椰麟祭が道中大雨だったから大変だった。
今日は夕方から設営に参加。その前に大体11時頃にダイバーシティに行こうかと。そうなると2時間ほどは寝られる余裕があるかね。ただ、少し前にメガシャキ飲んだので眠くないし、さっきマイカーに乗り込んだ時に蚊も入ってしまって、奴を潰さないことには安心して寝られん。血を吸うタイプには見えなかったが。まあ、安全運転で行きましょう。実は道中京都の天王山付近でトラックが後ろから異様に車間距離詰めてきて、丁度隣走っていたパトカーがスピーカ−で注意してたもんでね。ホントにナイス度胸だよ、褒められたもんじゃないが。

 

next→2017.10.15

2017年10月13日のつぶやき

  • 2017.10.14 Saturday
  • 03:13
21:22
これから東京へ出発。予定変更して、奈良には寄らず京都で一旦降りることにする。まあ、費用と時間の問題なわけで。

雨の2017.10.13

  • 2017.10.13 Friday
  • 09:36

夜勤明けです。この二日間は作業量が少なくて助かった。旅支度するよ。
14日の宿を取るのに難航しましてね。痛車展示を申し込んでいたため、結果が出るまで宿の予約が取れず(15日の朝5時45分集合となってたからね)、落選が来た頃にはビッグサイト周辺は絶望的に。何が悲しゅうて一人でスイートに泊まらにゃならんねや。とりあえずはJRとゆりかもめ乗り継いで15分ほどのところを確保しました。
で、15日はと、当初は静岡県内を考えていましたが、さっき検索かけたところビッグサイト周辺は結構空きがあったので、コンディションを整えてから帰路に着こうと思いさっそく予約。まあ、今日明日は満足に寝られないのは確定してるし、それにせわしなく帰るというのもね、最近即売会は途中で帰ることが多かったので。その点今回はじっくり見て回れて、後がのんびりできる。帰りは特に寄るところもないしね。
今日は荷物まとめて、昼寝して、20時頃に出発。明日の未明に出ようと思ってたけど、奈良のラーメン屋の今週の創作が気になってね。

 

next→2017.10.14

晴れの2017.10.10

  • 2017.10.10 Tuesday
  • 12:21

夜勤明けです。午前中急用で出かけたんだけど、あてが外れまくって無駄足だった。気温も思ったより高いというのもネックだし。喫緊の用件なので、明日も夜勤だけど朝早めにもう一度行こう。
午後は休みつつ例大祭のサークルチェック、とは言っても同人誌はpixivにサンプルあげているとこぐらいしか見ない。音楽サークルは一通り現時点での最新をチェックするつもりだったんだけど、以前何かしら買ったことのあるところのみに絞ろうかと。

 

next→2017.10.13

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM